空き家 と 畑 と ・・・

空き家や家庭菜園ができる環境を求めている新婚会社員のblogです。

空き家情報を求めて

f:id:yado_kari:20160321235559j:plain

友人の親御さんに会いに、蟹江に足を運ぶ。

名古屋駅からのアクセスも悪くないし、会話も盛り上がる。

 

少しずつ開発されている感じだったけども

町内で動いているだけで、人口は横ばいみたい。

 

若い人たちは都市部でローンを組んで家を手に入れ

蟹江には戻ってこない人が多いんだって・・・。

 

話をしてて、良さそうな空き家の情報をいただいたけども

借りるためにはまだまだハードルが高そう。

 

でも、こういうことは一人でやらなくていいし

周りに協力を求めることも大切よね。

 

さて、急がず焦らず、参ろうか〜。